やって損はなし、腕試しに英検を

「食べてないはず」が意外と食べている

今年今までの人生のなかで一番太ってしまいました。自分としてはそんなに食べていないはずなのになぁと思いつつ、今まで面倒で確認していなかったカロリー計算などをしてみると、一日に大体2000キロカロリー食べていることに気づいたのです。今の私の身長体重からすると適正カロリーは1400キロカロリーなのでそりゃ太るはずです。
ですのでまずは一日に1400カロリー内に抑えようというところからスタートしました。
ところが、これが意外とお腹減ってしまうのです。今まであまり食べていない、と思いつつも食間食間でおやつなどを食べていました。これを全部なくしたものですから口寂しくて仕方ありません。そこで温かいコーヒーや紅茶などでごまかしました。
更に、暇のある期間でしたので、毎日運動をを取り入れることにしました。ここに情報がライザップ所沢店のWEB予約|店舗までご案内を見てね。

 

運動もウォーキングだけですとあまりカロリーを使いませんので、家でできるスクワットや筋トレなどを取り込み、マッサージなども取り入れるようにしました。
おかげでダイエットに成功したのと、今までまったく体力がなかったのですが、一日に時間は余裕で歩くことのできる体力も手に入りました。