自分の子供がアスペルガーだというママ友

自分の子供がアスペルガーだというママ友

最近会ったママ友が自分の子供をアスペルガー症候群なのではないかと思うと話してくれました。気になる方はアスペルガー症候群 大人←こちらへ。

 

彼女の6歳の男の子はとてもおとなしい子ですが、一見なんの問題もないように思えます。でも、ちょっとしたことでパニックを起こしてしまうそうで、そういうときは泣きわめいて手がつけられなくなるとか。大事な事だからアスペルガー症候群 大人チェックです!

 

たしかにこんなにおとなしい子が、泣くときはそんなに激しくなるのだとしたらちょっと神経症気味の傾向はあるのかな、とは思います。このサイトへ→アスペルガー症候群 大人情報はここから。

 

でも、アスペルガーは軽度の自閉症なので、日常生活に支障をきたすくらいのこだわりがあったり、言葉が通じにくいという面があると思うのですが、その子は勉強もできないわけではないし、少しシャイだけど友達とも遊んでいます。親の方が、この子はアスペルガーだと思って接していると、子どもにもそういうメッセージが伝わってしまうと思うのです。時々パニックになることはあっても、日常生活が普通に送れるのであれば、特にラベルを貼る必要はないように思います。その人は自分の子供に聞こえてしまうような声で、この子はアスペルガーっぽいのと言っていたので、ちょっと気になってしまいました。